2011年11月22日火曜日

永住権申請の準備 パート4 ~最終段階~

もうね~へとへとです、Chewy。

今朝行ったお医者さんでは色々相談したいことがあって、いっぱい時間がかかって料金も高くなっちゃった!

��料金は時間制らしい。でも日本でワーホリ保険に入ってるからいいんだけど。)



まず

・最近の不眠症(気味)なこと

・以前首周りにアレルギーっぽくじんましんが出たりしたことがあり、なぜか同時にデリケートゾーンっぽいとこまで痒くなり原因がわからなかったのに、それが再発したこと

・最近聞こえるほうの耳の聞こえが悪く、聞き間違えや聞き返しが多いこと

・座ってるのにめまいがしたり、頭をフライパンで殴られたようにくらくらして、吐き気を伴うめまいが最近あったこと

・使った除毛クリームのせいか、ひざ下がぼこぼこにはれてかゆいこと



を立て続けに相談。

こっちってGP(総合医)だから、なんでもまとめて相談できるのよね。皮膚科とか内科とかいっぱい行かなくていいの。

でもね~、先生はちゃんと一つ一つ聞いてくれてて、血圧測ってくれたんだけど、その時めっちゃ高くて、もう一回測り直したらなおってて、う~んって顔してたのね汗めまいやアレルギー反応の原因をみるために血液検査しますって言われて採血。



恐怖の採血。




もう本当に勘弁して!!ショック!ダウンダウン

でもアレルギーテストしてくれるっていうからしぶしぶOK。

以前の採血気絶といい、ビザ申告用の健康診断といい、採血には縁がある。。。腐れ縁!!!



またもや寝かせていただいて採血。今回も天使のような病理学医でやさしく色々話しかけてくれたけど、私のモスクワでの寮友達にめっちゃそっくり!思わず「お姉さんとかロシアにいないですよね?」って聞いちゃったw



そうやって話して「今回も大丈夫かな」なんて思ってたらまた目の前が緑っぽくなって(炎天下にいて急に室内に戻った感じ?)になってふわーーーーーってしてきちゃって、病理学のお姉さんに濡れたペーパータオルをおでこに置いてもらいました。



情けねーーーー!!!



でもしばらく寝てたら大丈夫そうだったので退室。いやー、もうね、採血はいや。
検査結果は金曜日には出るらしいのでまた病院行きます。
あと耳に関しては耳鼻科を紹介されました。こっちではGPに紹介状を書いてもらわないと専門医に診てもらえないのよね。で、紹介状を持ってたまたま近くの耳鼻科(というか聞こえのクリニック)に行きました。
てっきり今日のうちに見てくれるのかと思いきや、アポが12月12日までいっぱいとか言われちゃって
「えぇ?そんなに!?じゃあ、12月12日で。。。」
と予約。たかが聴力検査じゃろがい!!と思いましたが、予約がそんなに入ってるなんてよほどいいお医者様なの?とかお気楽な事を考えて帰宅。

帰宅したはいいが、なんだか体がふらふら。足は今朝からがくがく(ひとつ前の記事参照)なのでもうへろへろ。
そういえば昔小学校か中学校のころに見てたN○Kの子供番組の一部でへろへろ君ってアニメがあったな。。。バカバカしくて好きになれなかったけど、自分がまさかへろへろ君になるとは!!!へろへろ君、ごめんね!好きになれなくてごめん!!でも今なら君の気持がわかる!・・・気がする?!(違うか??)


それで本題のビザ申請です。

申込用紙や、証言とかいろんな書類が集まったのでそれをファイリング。分厚いです。

photo:01

え?120枚以上ですが??w

これをまた自分たちの控え用にコピーせなならんのでして、本気で業務用コピー機の購入を考えましたよ。
近くの図書館ではコピー1枚20セントなんです。でも120枚もあるとざっと$24。。。。。
コピーでそんなんあほみたいやーーーーん!!!!!!!

とここで救世主(?)くりぴこ

「僕の働いてるオフィスでコピーしてあげるよ。」

「え?いいんすか??」

「内緒だけど。誰も見てないし、いいんだよ。」

「むーーーー・・・・・じゃ、お願いします。」

ってことで解決。でも申し訳ないね。くりぴこの上司、ごめんね。


てな訳でファイリングも終り、残るはあと一つ!友人の証言だけ!!
これさえ手に入ればいいのだ!!!!!!!

というわけで明日その友人とランチし、午後にダッシュで移民局。

本当は朝受付時間前から並ばないと混んでてしょうがないって噂を聞いてたもんだから、朝イチで行きたかったんだけど、書類が間に合わないんじゃ、しょうがない。

というわけで午後からいくとどんなもんだかお手並み拝見ですよ、移民局!!
��挑戦状を突きつけてみる)

はぁ~、今日も大した事してないのにつかれちった~。

やっぱ採血は、だめね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)