2011年11月24日木曜日

ぐぅ。。。となる日

本日ぐったり気味のChewyですしょぼん

大した事はないのでございますが、以前の記事で書いたように睡眠がきちんととれずに毎日疲れきっております。
ビザ申請が終わったので、大丈夫と思ったんですけどねぇ。まだダメっぽいです。

昨日書類提出したばかりなのにまだかまだかと待ちきれないぜ!!!早く移民局から連絡こないかなーーー???

あ、明日は血液検査の結果を聞きにお医者さんに行かなくては!アレルギーとかもわかるといいなぁ。アレルギー検査は血液で一通りしてくれるらしいです。動物、植物、食べ物などなど。私の感では食べ物と動物はないと思うんですね。日本でもアレルギーって出した事ないですから。植物だとオーストラリアにしか無い物もあるし、その線が濃いかと。。
ま、明日わかればいいのですが、わからない場合はパッチテストだそうで。そしたらまた別の場所に検査に行くんだろうか?病院(クリニック)ではできることが限られていて日本の病院みたいにレントゲンや採血をその場で全部できるクリニックは少ないです。採血位はできても、検査やレントゲンは基本的に別の場所に紹介状を持たされて検査に行きます。

だいたい、シドニーのお医者さんに疑問を抱く訳ではありませんが、こちらに移住してから原因不明なことが多すぎる!止まらなかった咳も救急車を呼ぶほどの腹痛も、太ってもいないのに(ぽっちゃりかもしれませんが肥満じゃないですよ)脂肪肝とかね。もうわけわかんないよ!と叫びたい。
日本のお医者さんだったらとりあえずって言って原因を見つけようとしてくれるけど、シドニーでかかったお医者さんはみな、「原因はわかりません」で終わっちゃったりして、ほとんどが対処療法。アレルギーっぽいのが出た時も「とりあえずかゆみ止め処方します」だけで、しかも市販薬の処方。ちょっと疑っちゃいますよね((゚m゚;)
外国ってこんなもんでしょうね。日本は医療のシステムは遅れてるかも知れないけど、内容やお医者さんの「ケア度」みたいのは、レベル高いんじゃないかな??

そんな訳で無事にブリッジングビザが降りたら日本でもお医者さんにかかるぞ!歯科や眼科はこっちではえらく高いので日本でかかります。

ビザがおりて日本に帰れても忙しいことになりそうです。。。かおひえ~~~!


iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)