2011年11月25日金曜日

血液検査の結果・・・

そうそう、今朝朝一で医者に行ってきました。
血液検査の結果・・・・

異常なし。


まじ、勘弁してよーーーー!!!!!!カゼ
異常なしとかってうそだよーーー!!もうーーー!

アレルギー反応もなく(オーストラリアの花粉ミックス・ハウスダスト系・カビミックス・動物系は反応がなかったそうです)、血液からみると健康体。じゃあ不眠とかはなんで?って話になり、
先生曰く、「外に行きなさい」だそうです。軽い睡眠障害もストレスが原因との診断。
��最近の医者って原因がわからないとなんでもストレスっていうよね~)
専業主婦だからって家にこもってると気分も落ち込んじゃうから!とのこと。
まぁ確かにね。でも私、ショッピングは金欠なので控えてます。散歩も最近天気悪くてできないし、週末はピクニックしたりして、気分転換はしてるつもりなんですけど・・。というと、「日ごろから、平日にちょっと軽く運動したら?瞑想とかいいわよ。」

え?瞑想っすか?

ヨガってことよね?・・・・・・?(・_・;)
まぁ私もヨガとかピラティスやってみようとは思ってたけど、始めるいい機会かも。

「ボランティア活動とかでもいいわよ。」
うーん、ボランティアは嫌いじゃないけど、そういう心の余裕がなかなかない。。。
まずはAUSLANのグループの同窓会でもやるかぁ。

「社交的イベントは大事よ!」
だそうで、
「ただ面倒くさがりなのかもしれないけど、私、ここ最近外に出かけたり誰かと会うのが億劫なんです。それにブログやらで心は多少まぎれていたけど、大したことがない小さなことも「これがうまくいかなかったらどうしよう!」とかすんごい気にして心配して、気をもんでたなぁ。普段より余計に心配性っぽくなってるんです。」
というと
「軽い鬱かもしれないわねー」

ぎゃびーーーーん!!!!鬱!

その言葉、重すぎるよーー!「軽い」って言っても軽くないよーー!
確かに最近、そうかもしれないって事があてはまる。っていうか、最近というより結構前からかも。
オーストラリアに引っ越して、ビザとか旅行とか心配事がたくさんあったな。
でもそれって二人で住んでると仕方ないのよね。片方が旅行したい時にもう片方は仕事で無理とか。休日が合わなかったり、今月家計きびしぃ!ってなると社交的交流も減っちゃったりね。。。

なんか色々反省。人生最悪のシナリオを想定するのが、私の性分。でもマイナスばかり考えてちゃ、気分も体もマイナスになっていくのよね。。。逆境だったりするからこそ、自分の強さが試されるのね。。。色々反省。

私、変わる!!

もっと強い女になるよ!逆境も楽しめるくらい心の強く余裕のある女性になりたい!難しいなぁ!!!でもがんばる!

というわけで今日から塩分控えめの生活をしよう!(不眠に関係した医者の指示です。)
そして果物をたくさん食べて(昨日はモモを食べたよ☆)、心も体もフレッシュに保つ!ストレッチ(最近さぼり気味)も頑張って続けて健康体に戻れるようにがんばる!

やっぱり肩の荷が下りると、人間すっきりして変わるもんだね。
不思議だわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)