2011年11月22日火曜日

ピクニックは心の健康にいい??

日曜日にくりぴことピクニックに行ってきました。普段は近くの公園でブランケットひいて読書とかしてるのですが、その日の朝によくない夢を見たので、気分転換に少し離れた川沿いの公園に行きました。

最近体調が優れず、おそらく原因は睡眠不足。ただ厄介なのが、睡眠時間は足りてます。夜10時頃にはベットに入って読書したりしてリラックスするようにしているつもりなのですが、寝つきはなかなか良く、気が付いたら寝てるって感じです。しかし夜中に必ず起きてしまうんです。時計は見ないようにしてるので時間は分かりませんが、まだ暗いので夜中です。一度起きると眠りが浅くなるのかたくさん夢を見ます。しかもほとんどが何かしら不快な夢。追いかけられたり、殺されたり、良心の呵責を感じる夢だったりします。しかも夢が終わる毎に目が覚めるようで、きちんと休んで睡眠出来てない感じのまままた6時頃に決まって目が覚めます。そのまま寝てるんだか寝てないんだか分からない状態で起床。これは疲れが取れない訳だわガーン
んで今朝は起きてすぐに異変に気付きました。まず起きれない。なぜか膝の裏が痛い。背中・肩はもちろん目まで痛い。もうよくわからん!て事で、今近くの医者に来てます。

さあ話は本題のピクニックに戻しましょう。シドニーの公園にはバーベキュー台がついてる所が多く、自分で火を起こすのはもちろん、ガスのバーベキュー台もあります。無料で使えますニコニコ
バーベキューでソーセージを焼いて食パンにはさんで食べるのがオージー風。あんまり美味しそうに写ってないですが、なかなか美味しいですよグッド!

という事で初の写真投稿!

photo:01



川は海とつながってて潮の香りがして風がふいて気持ちよかったです音譜
小さなビーチもあって日陰で読書したりゴロゴロしたり、のんびりできました(*^.^*)

でもやっぱり睡眠の質は改善しなかったので医者に来てますが、ピクニックとかボート(というか小さめのクルーザー)に乗ったりしてリラクゼーションやリフレッシュの大切さを忘れないオージーライフもいいなぁと思ったchewyなのでした目

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)