2011年11月26日土曜日

冷蔵庫故障?!

うちの冷蔵庫というか冷凍庫が調子悪いんです。

冷凍庫の底に水がどこからかやって来て、そのまま凍っちゃうんです。。

昨日気づいて、今朝氷をベリベリ剥がしたのですが、午後に同じ症状が再発。

さらに先程アイスクリームを食べようとしたら箱が紙で出来ているアイスクリームは中身がフニャリになっててがびょーん!!て感じでした。
せっかく久々のヒットである味(チョコチップバナナ味)を見つけたのにーしょぼんしょぼんしょぼん

アイスクリームはできるだけ早く食べることにして、ネットで症状を検索。

何かの排水口らしきものに霜がついて換気できず、水分が外に出れずにそのまま凍っちゃうのが原因だろう。という事になりました。

今日は遅いので明日直してみようと思うのですが、うまく行かなかったら冷蔵庫と冷凍庫の中身を全部出して1、2日電源を切って自然に霜を溶かすしかないかも。。。
そうなったら大変だ!!という事でアイスクリームをむしゃむしゃするChewyなのでした。

単にアイスクリーム食べたいだけかな。。。えへ。


iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)