2012年12月30日日曜日

世界は終わらなかったけど、今年はあと少しで終わり

タイトル通りです(笑)
世界は終わりませんでしたね。一度目も大騒ぎして、二度目も騒いで、結局何もなし。今となっては映画の『2012』を見ても、ふぅーんって感じで冷めた目で見てしまいます。
もちろん世界が終わって欲しくはないけど、終わるならこんな感じ?って気持ちで見てたので、今となってはなんだか痛い映画になってしまいました。

さて、クリスマスは皆様いかが過ごされましたか?

私はくりぴこの実家で怒涛の5日間を過ごしました。毎年クリスの実家ではきちんとクリスマスをするのですが、今年はクリスマスの2日後にイギリスから親戚(ちびっ子ガールズ2人を含む)がシドニーにやってきて、遅いクリスマスを祝ったので、今年は二回クリスマスを家族で祝いました。こっちのクリスマスは日本の新年みたいな感じです親戚と飲んで食べてのーんびりするのが一般的。プラスプレゼントね。(笑)
私もくりぴこの家族から沢山プレゼントもらっちゃいました。
あ、前に写真つきで載せた盆栽はめちゃめちゃ喜んでもらえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなわけで5日間はずーっとくりぴこの実家でお泊まりで更新がまったくできませんでした。すみません!

何がそんなに忙しいってクリスマスの食事を用意して、家を綺麗にして、テーブルやらをセットして…親戚到着後はシャンパン片手に世間話に花を咲かせ、みんなで一緒にご飯をこれでもかっ!って位食べる。その後はもうみんな動きたくないのでのんびり。プレゼント交換などが終わったら各自お昼寝したり、庭のプールで遊んだりして、夕方になったらみんなぼちぼち家に帰るって感じなんですが、なんせ今回はちびっ子ガールズが嵐の様な激しさ!大人は大人で話したいことが山盛りあって(私も一応大人組だけど…)、その間成人してるくりぴこと私とくりぴこの弟たちがメインとなってガールズともう一人の従兄弟の面倒を見るわけですな。いや、別にそういう役を割り振りした訳ではないけど、そういう所に落ち着いちゃうんですよね。日本でも新年に親戚回りとかすると、成人してても親世代の会話にはなかなか入って行きづらくて、結局子ども世代がさらに小さい子たちと遊ぶって感じになる時ってありません?そんな感じだったんですが、午後になってくりぴこがいきなり体調不良で戦線脱落。どうも子供に気に入られやすい(別に子供が大好きってわけじゃないのにやたらと子供に好かれる。まぁ身長が小さいってのもあるんだろうな…)私は、くりぴこの心配する間もなく、ガールズの『遊ぼ遊ぼ攻撃』にあい、しばらくガールズにお付き合い。くりぴこの弟が2人もついてるから、ちょこっとだけ遊ぼうと思ったら、これが後にとんだミスに…(°_°)
ガールズのうちの2才のおちびたんは旅の疲れかお母さんとお昼寝。5才のお姉さんはやたら元気!!従兄弟はもらったプレゼントに夢中なので結構静か。お姉ちゃんガールがお絵描きが得意だと言うのでそれで遊ぶことに。
しかーし、ここでくりぴこの弟の次男坊が疲れから睡魔に襲われ撃沈。そのままソファで爆睡。こうしてお姉ちゃんガール対私とくりぴこの弟でお絵描き合戦_φ( ̄ー ̄ ) トイレでちょっと席を外そうものなら『どこいくの?お絵描きは??!』と厳しい尋問が…2人の大人が構ってるのにそれでもたりないなんとも恐ろしい構ってちゃん!
結局帰るまでお絵描きとお馬さんレースで遊び疲れた…(´-`).。oO(

くりぴこの容態はひたすら悪化でなんか心配。まだ今でも回復できてなくて、昨日は土曜で医者も行けず、今日は休日診療してる医者に連れて行こうと思います。

とにかーく!嵐の5日間が過ぎ、家に帰ってきた時はもうあへーーー( ´Д`)y━・~~って感じでした。(注 タバコは吸いません

あ、前置きが長いですが新しいビデオアップしました。鏡なしでメイクをする、ノーミラーチャレンジです。英語ですが(今のところ字幕化予定はなしです。ごめんなさい!(。-_-。))お暇があれば見てください!

http://youtu.be/2UKw7sEJPd8

ではみなさん今年もあと少し!素敵な新年を迎えてください!!

あ、大掃除しなきゃ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)