2013年9月16日月曜日

気になること。。。

最近ねー、気になってるモノがあって、ネットで探しまくってるんですけど、見つからないんですわ。。。

そういうのってありますよね?

例えば街で素敵なネックレスをしてる人を見かける。なんとなくその形も色も覚えてるんだけど、どこで買ったのか、いくらなのかもさっぱりわからない。ネットで色や特徴を検索してみるけど、特定できない。あーーー!欲しいのに!って感じです。

私の場合はそれが、音楽なんです。だから形も色もわからないし、探しようがない!!
最近バレエのポワントクラスでサンバをやるのが流行ってる(というかそういう内容になってる)んですが、そこで流れる音楽が大好きで、先生に「なんて曲ですか!?」って聞いたら「私もわからない」って。。。おーーーーい!(☄◣∀◢)☄
どうも昔に手に入れた曲でiPodに移したら曲名が消えちゃったとか何とかで、曲が不明!
Shazamとかで曲名がわかるか試してみたけど、駄目だった・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

ああ、あの曲、なんていうんだろう!!!もう1週間は探しまわってる!

みなさんにもこういう経験ありませんか?

P.S.
麗華ZO-uruhanazo-さん
SoundHoundってShazamとおんなじ感じのですよね?どうもメジャーな曲ではないようで、出てきませんでした。多分登録とかされてないんじゃないかなー?と思います。

2 件のコメント:

  1. ゆいさん
    こんにちはヾ ^_^♪

    わざわざありがとうございます(*^^*)
    お引越ししたんですね!!
    今度からこちらでお世話になります~☆彡

    ありゃ(´△`)
    ダメでしたか・・・(´・ω・`)
    お役に立てなくてごめんなさい・・・。
    でも、何とか曲名がわかるといいですね!!
    素敵な音楽に出逢って、聴いていると
    心地いいし、気持ちが元気になれますよね(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. こちらでもどうぞお付き合いくださいませ☆

      いえいえ、教えてくれてありがとうございます。
      実はSoundHoundも以前使ったことがあったのですが、私が欲しい曲ってマイナーなのばっかりみたいで、見つからないんです。
      音楽を作って楽しむのは動物にはできない人間ならではの楽しみですよね☆今日も音楽かけてノリノリで行きましょう!

      削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)