2013年12月28日土曜日

お待たせしました!!メイクビデオできたどーー!

お待たせしました!メイクビデオ日本語バージョン付きです☆


今回はカバー力の高いファンデの透明感をあげる技でございます。
カバー力って誰もが欲しいと思うんですよね。ある程度は。だって隠したいものがあるからファンデ付けるわけですし。ねぇ。w
でもカバー力の高いファンデって結構パサつくというかなんか「塗ってます!」って感じになってしまうんですよね。

そしてユイはファンデに関してある大事なことに気付きました!!!


それは。。。。。


ファンデは薄塗りを重ねるほうが厚塗り一回よりきれい!!

顔ってよく見てみると、カバーが欲しいところ(私の場合だと赤みや毛穴が気になるほっぺや小鼻)とそんなにカバーしなくてもいいとこ(私で言うとおでこや顔の外側)があるんですよね。もちろんみなさん全員がそうだとは思いませんが、よく見ると隠しまくらなくてもいいところってあると思うんです。そういうところにまでベタッとファンデを厚塗りするから厚塗り感や能面感(いわゆる浮いてるってやつ??)があると思うんです。

というわけで、厚塗り用ファンデ(濃くて固めのテクスチャのファンデ)を薄く塗るにはどうしたら???

はい、それはビデオを見てください!www


日本語は後半5:45以降からでございます。



楽しんでいただけましたでしょうか??

材料も100均スポンジとお財布に優しい!!

いやー、ビューティーブレンダーってのもあるんですけど、なかなか高いんですよね、お値段が。
ま、ブラシやスポンジなんかの道具は長持ちさせる努力をしても所詮消耗品ですから、そんなに高いもの買ってもねぇ。。とちょっと思ってしまう時もあるのです。長持ちさせられればいいんだろうけど、ジャバジャバ洗うとスポンジだからボロボロするんじゃないかと怖くて、ビューティーブレンダーの偽物(違う会社の似たような形のスポンジ)で我慢の私です。

ぜひみなさんもやってみてください!あと、この方法だと薄付きなので、フェイスパウダーで押さえれば夏でもファンデが崩れにくいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)