2015年5月14日木曜日

幅広二重向けアイメイクを一重にやってみよう

どうもこんにちは!ユイですー( ´艸`)

さて今日はチュートリアルなんですが、結構聞かれる
「外国人風のメイクはどうやったらできますか?」というのにお応えする形になります。

ここでいう「外国人風」というのは、外国人に見えるという意味ではなく、
海外のメイクのビデオなどでよく取り上げられるアイメイク法で、
「二重幅の広い人向けのアイメイク方法」
と言った方がわかりやすいかもしれません。

目の大きさや目の作りなどは日本人の間では二重、奥二重、一重くらいの分類しかできませんが、多くの人種が混合するともっと複雑になっていきます。
そして目の形に合わせたメイクをすることによってより目元が魅力的にみえるので、自分の目の形を知ることはとても重要です。
さらに目の形が多種あるということはメイクのやり方も多種あるということですね。

冒頭に述べている通り、このメイク方法はアジア人向けに作られたものではないので、二重幅のはっきりない人がやってもあまりしっくりきません。
それでもメイクにはルールがないのがいいところ。ルール(というか流行り)があっても常に変わっていくものなので、一重だから・・と諦めずに何事も試してみるのがいいと思います。
私個人もこのメイクはデカ目効果は薄いのは自覚したうえで、「たまにはこういうのもいいな」という感覚でやっています。

というわけで今回のビデオは
「特定の目の形用のメイクを違う目の形にやるとどうなるんだろう?」
「海外のメイクビデオのメイクをどうしてもやってみたい!」
などどんな視点でも構わないので楽しんでいただければいいなと思います。



よく見るとこんな感じ。

ちなみにアウターブイというのは目のほりが深い外国人のメイク用語で、目尻を起点として、まつ毛の生え際にそってと目のくぼみ(クリース)にそって濃い色を入れる部分です。下の画像を参考にしてください。日本人にはクリースがはっきりしている人がそもそも多くないので、クリースもアウターブイも聞きなれない単語だと思いますが、この機会に「へぇー」とお勉強しましょうw

アウターブイはピンクの線で囲まれた辺りの部分です。

目をあけるとこんな感じ。

メイクの全体 使ったコスメの詳細は下。

使ったコスメ:


Bourjois Healthy Mix Foundation (色:Vanilla 52)
NYX Concealer (色:YellowとBeige) (二色を混ぜたもの)
T Leclerc Pressed Powder (色:Cannelle)
DAISO ブリリアント クリーミー チーク(色:ローズ)
セザンヌ UVフェイスパウダー (色:イエロー)
Maybelline Dream Lumi Touch (色:Nude)
elf Mineral Eyeshadow Primer
マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ スーパースリム (色:BR771)
DAISO オート アイブロウ ペンシル(色:グレー)
DB Hi-Lights Illuminator Starlight
ファシオ パーフェクトラッシュビルダー
Beauty Cottage Defined by Design Liquid Eyeliner (色:Iron Brown)
Beauty Cottage Gorgeous Shadow Palette
Beauty Style (Priceline brand) Eyeliner (色:white)
キャンメイク ホイップムースリップ(色:02 Honey Orange)
マジョリカマジョルカ ペンシルアイライナー (色:ブラウン)
NYX Lip Smacking Fun Colors (色:Pumpkin Pie)
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ (色:黒)

(リップはNYXとCANMAKEを混ぜて使いました)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)