2015年9月10日木曜日

ドファサルメイク チュートリアル

どーも、みなさん、お元気ですか?

私は2週間前に風邪をひき、やっと今週復活です。1週間もかかってしまった・・(T_T)
日本の皆さんもまだ暑いからっておなか出して寝てると風邪ひいちゃうぞ!気をつけて!ww

さてしばらくチュートリアルをやっていませんでしたね。
もうそろそろなんじゃない・・・??

やるか!(☝◉ਊ ◉)☝

というわけで本日は韓国のトレンドドファサルメイクのチュートリアルです。

ドファサルって文字どおり訳すと「桃の花+殺す」って意味らしいですね。物騒!w
まぁ「甘い香りで誘い出して食べちゃうぞ♡」的な意味なんだろうけどw
それが転化して「すべての男を虜にする」という意味になったんでしょうね。あと「多くの男性と関係を持つ女性」って意味もあるらしいです。なんかデンジャラスな言葉ですねw

西洋では結構早いうちから女の子たちは「大人っぽくてセクシーに見られたい」と色気出してることが多いです。「可愛い」という概念より「セクシー」のほうが魅力があると考えられていることの方が多いです。キュートというのを連発してると「可愛いはお子ちゃまに使う言葉よ!」なんて言われることもあります。セクシーとかプリティー(綺麗)って言葉の方が好まれます。

日本では最近「おフェロ」が流行っているらしいですね。
最初は「おフェロってなに?!(๑°⌓°๑)」とか思いましたけど、おしゃれとフェロモンを合わせた造語なんですね。(正直いみわかんねー!) 知らなかった!
このドファサルメイクはきっと韓国のおフェロにあたると思われます。

国際文化分析はこのくらいにして、さっそくビデオいってみましょーか!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
日本語は後半(7:50くらい)からです。



使ったコスメ:


今回使ったコスメたち!

elf Mineral Eyeshadow Primer
Maybelline Fit Me Concealer (色: Sand(20))
Coastal Scents 78 Shadow Blush Paletteからアイシャドウ3色
Australis Eye Pencil (色: Blackest Black)
PA つけまつげ
DUO つけまつげ用のり
Maybelline Great Lash Mascara
Maybelline HyperSharp Wing Eyeliner
Mary Kay Mineral Eyeshadow (色: Moonstone)
Maybelline AgeRewind Foundation (色: Buff Beige(130))
Bourjois Healthy Mix (色: 52 Vanilla)
ダイソー オートアイブローペンシル (色:グレー)
マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ パウダー (色: BR660)
ラブーシュカ メルティートリックチーク (色: 05)
Lime Crime Velvetine (色: Red Velvet)
Hard Candy Plumping Serum Volumizing Lip Gloss (色: It Girl)
Hard Candy So Baked Bronzer (色: Tiki)


左から
リキッドルージュ、アイシャドウプライマー、コンシーラー、
マスカラ、ファンデーション

左から
つけまつげのり、リキッドアイライナー、アイブロウパウダー、
ペンシルアイライナー、アイブロウペンシル

Coastal Scents 78 Eyeshadow and
Blush Combo palette.
こちらのパレット、アイシャドウが色別にグループ分けされてます。
左から、イエロー系、ブラウン系、ブルー系、グリーン系、ピンク・紫系、赤系。
今回使った色は
赤:赤系の左側上から4番目
茶色:ブラウン系の左側上から4番目
黒:右下の長方形のアイシャドウ
です。

チーク、ブロンザー(ハイライトとして使用)、アイシャドウ

PA つけまつげ
つけまつげのパッケージの裏面
PAのつけまつげは表に「たれ目愛され系デカ目」というシールが貼ってあり、裏のバーコードには03という数字があります。これが多分型番だと思われます。


楽しんでいただけましたか?
もしドファサルメイクをやってみたら、ぜひ感想教えて下さいね(๑❛ᴗ❛๑)

ではよい週末を!




コメント・リクエストもお待ちしています(๑❛ᴗ❛๑)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

Instagram・Facebookもやってます。ぜひフォローしてください☆

Instagram: Yuiph
Facebook: https://www.facebook.com/ChewyMakeup

Thank you ♡ ٩(๑´3`๑)۶

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)